※ [PR] この記事には広告を含む場合があります。

乾燥肌におすすめのクレンジングオイルはこれ!市販でよく落ちる商品は?

乾燥肌クレジングオイルおすすめ市販トップ

こんにちは!ゆこです。

「乾燥肌でも使えるクレンジングオイルってどれなんだろう?」

と、探していませんか?

「乾燥肌にはクレンジングオイルは向かない」と言われていても、

メイク落ちはいいし、毛穴の黒ずみにも効果的なので、

やっぱり気になりますよね。。

こちらのページでは、

そんな「乾燥肌でも使える市販のクレンジングオイルを探している」あなたに向けて、

「乾燥肌におすすめのクレンジングオイルとその選び方」を紹介しています。

ゆこ

このページを読めば、

あなたも「安心して使えるクレンジングオイル」を見つけることができると思うので、

ぜひ、じっくりと読んでみてくださいね☆

\クレンジングのおすすめは?/

クレンジングおすすめランキングPC

乾燥対策になるクレンジングオイルの3つの選び方

乾燥対策は女性にとって、とても大切。

まず「クレンジングオイルで乾燥対策を行う方法」について紹介していきますね(*^_^*)

保湿成分が豊富なクレンジングオイル

クレンジングオイルとミネラル

クレンジングオイルは肌から皮脂や水分まで取ってしまうので、乾燥肌には向きません

しかし、保湿成分がたっぷりと配合されているオイルであれば、

洗いあがりに乾燥を感じることが少なく、

うるおい成分を浸透させながら、メイクをきれいに落とすことが可能なんです!

具体的には、

  • セラミド
  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸 

などの保湿成分がたっぷり配合されていることが大切です。

これらの成分は、1度は名前を聞いたことがある方も多いのかなと思います。

乾燥肌の人がクレンジングオイルを利用したい場合は、

うるおい成分が豊富に含まれているクレンジングオイルを使用しましょう。

そうすることで、乾燥を感じにくく、肌の潤いを保ったままケアができますよ。

「オイルを使ったら乾燥がひどくなるかな?」と不安に思っていた方は、

一度保湿成分が豊富なクレンジングオイルを使ってみてくださいね。

肌に優しい成分で構成されたクレンジングオイル

クレンジングオイルに肌の刺激となる成分が使われてる場合は、

肌トラブルがひどくなることもあるので、使用を控える必要があります。

ですが、主成分のオイルをはじめ、

ほとんどの成分が植物由来成分で構成されているクレンジングオイルであれば、

肌を優しく労わりながらメイクを落とすことができます。

洗浄力もしっかりと感じることができるので、

乾燥肌、敏感肌のような肌が弱い人でも安心ですね。

「植物由来成分はなぜ肌にいいの?」と気になった方もいると思います。

植物由来成分は、肌と似た成分であることが多く、肌への浸透率がとても高いんです!

肌への負担を減らし、労わることで、その後のケアにもいい影響をあたえてくれますよ。

洗浄効果が弱く肌への摩擦が少ないクレンジングオイル

ナチュラルメイク派の方には、

洗浄効果は通常のクレンジングオイルよりも劣りますが、

肌への摩擦が少ない優しいクレンジングオイルをおすすめします。

ただ、アイメイクをきれいに落とせない場合もあるので、

そういった時はポイントメイク用のリムーバーを使うなどひと手間加えてみてくださいね。

頬や額など、ベースメイクを落とすだけであれば、優しいクレンジングオイルでも

十分きれいに落とすことができますよ。

それから洗浄力よりも、肌への負担を最小限に抑えたいという方は、

普段のメイクを変えてみるなど、工夫しましょう。

ケアやメイクを変えることによって、クレンジング時も肌を労わることができます。

ちなみに、クレンジングオイルの中でも私のイチオシは

この「アテニア クレンジングオイル」です。

[PR]

アテニアクレジングオイルW洗顔が不要

使ってすぐに「肌の状態が良くなる」とはいきませんが、

2ヶ月程使い続けたら、肌が明るくなって感動でした!

最初はクレンジングオイルだし「どうなんだろう…?」と不安でしたが、

実際に使ってみてかなり良かったので、悩んでいる人にはおすすめしておきます(*^^*)

ゆこ

最後でもいいので、よかったらこちらのレビューも参考にしてくださいね。

【更新】アテニアクレンジングを徹底検証!乾燥するかどうか実際に2ヶ月試した結果や、お得な割引・キャンペーン情報をまとめて紹介しています。

アテニアドラッグストアの店舗状況や、安く買う方法はこちらを参考にどうぞ↓

【更新】アテニアクレンジングの激安情報!市販のドラッグストア・店舗・販売店情報やお得な割引・キャンペーン情報を紹介しています♪

乾燥の原因はクレンジングオイルの配合成分による

ミネラルオイルは肌に良くない

クレンジングオイルと乾燥肌

クレンジングオイルの中には、配合成分に「ミネラルオイル」を使用しているものがあります。

「ミネラルってついてるから肌に良さそう」と思う方もいますが・・・

実際には肌への負担が大きく、使う事をおすすめしません。

では、それはいったいなぜなのでしょうか?

実は、ミネラルオイルは肌への刺激が強く、クレンジングで一瞬使用しただけでも、

水分や皮脂を根こそぎ奪ってしまうんです・・・。

最近では、ミネラルオイルが使用されているクレンジングオイルは少ないですが、

肌にいいと勘違いして使うと、乾燥がひどくなったり、赤みがでたりなど、

肌トラブルの元になってしまうので、使用には十分注意する必要があります。

なので、クレンジングオイルを購入する前に、

「ミネラルオイルの配合の有無」を確認してから買うように心掛けましょう。

油脂系のクレンジングオイルは乾燥対策になる

「油脂系のクレンジングオイルを使うと乾燥肌がひどくなりそう」と思っていませんか?

それは大きな間違いなんです…!

油脂系のクレンジングオイルは肌に必要な保湿成分や皮脂を残して、

不要なメイクや汚れだけを落とすことができるので、乾燥を防ぐことができます。

ただ、肌質によっては向かないことも。。

オイリー肌の人が使うと、油脂が多くなってしまうため、

ニキビができやすくなってしまいます。

クレンジングの段階から乾燥対策をしっかり行いたい場合は、

油脂系のオイルで作られたクレンジングオイルがおすすめです。

植物由来成分でできた「アテニア」のクレンジングオイルがおすすめ

アテニアクレンジングオイル敏感肌

敏感肌や肌が弱い人にとって、

クレンジングオイルは避けたいイメージが強いですが、

アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」は安心して使うことができます。

成分のほとんどがロックローズオイルなどの植物由来成分で構成されているので、

肌に刺激を与えることなく、汚れを落としながら保湿してくれます。

アテニアクレンジングオイルロックローズオイル

肌トラブルを懸念している人にとって、嬉しい情報ですよね。

肌に優しいクレンジングオイルを使いたいという方には、

アテニアをおすすめしたいです。

肌のくすみや毛穴の黒ずみへの高い効果が期待できるクレンジングになるので、
チェックしてみてくださいね(*^_^*)

クレンジングオイル以外で乾燥肌におすすめの商品は?

①フィトリフト「ホットクレンジングジェル」

フィトリフトクレンジングジェル乾燥肌おすすめ

シミ・くすみ・黒ずみなど、年齢を重ねるにつれて、

肌トラブルは多くなってきますが、フィトリフトの「ホットクレンジングジェル」は、

年齢肌に効果があり、メイク落としだけではく、ケアとしての効果も期待できるんです。

また、肌に乗せることでほんのり温かくなるので、

毛穴を開き、毛穴に溜まった汚れもしっかりと落とせます。

温感マッサージすることによって顔周りを温めることができるので、

汚れだけでなく、リフトアップなどの嬉しい効果も期待できますよ。

メイク落としの効果だけではなく、

セラミドやヒアルロン酸などの美容成分も豊富に含まれているので、

美容液でクレンジングをしたかのような洗いあがりを実感できます。

②DUO「クレジングバーム」

DUOクレジングバーム乾燥肌おすすめ

DUOのクレンジングバームは、

毛穴の黒ずみを解消してくれるクレンジングとして、

年齢肌が気になり始めた女性にとても人気を集めています。

乾燥対策も行えるよう、保湿成分が豊富に含まれており、

肌に必要な成分を補いながら、毛穴汚れなどをきれいに取り除くことができます。

毛穴ケア効果が高いクレンジングになるので、

「いちご鼻が気になる・・・」と毛穴の黒ずみで悩んでいる方は、

一度試してみてはいかがでしょうか?

③ハレナ「オーガニックホットクレンジングジェル」

ハレナホットクレンジングジェル乾燥肌おすすめ

乾燥や敏感肌で悩んでいる方は、

毛穴の開きや肌トラブルが特に気になる…」という方も多いのかなと思います。

ハレナのオーガニックホットクレンジングジェルは、

敏感肌の人でも肌をきれいに整えることができるんです!

また、肌質を改善する効果も期待できるので、

「肌が弱いのを改善したい」という悩みにも効果的。

毛穴の中まできれいに整えることができるので、

黒ずみやニキビにも高い効果が期待できます。

ハーブのさわやかな香りを感じることができるので、

日々のクレンジングタイムが楽しくなりますよ♪

乾燥肌に市販で評判のクレンジングオイル3選

①ファンケル「マイルドクレンジングオイル」

ファンケルクレンジングオイル乾燥肌おすすめ

濃いメイクでも、きれいにするっとオフすることができる、

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」は、

界面活性剤や防腐剤が不使用なので、肌への負担が少ないのが特徴です。

肌にやさしい植物由来成分で構成されているにもかかわらず、

メイク汚れはもちろん、毛穴汚れや黒ずみの解消にも効果的なクレンジングになります。

メイクなじみが良いオイルになるので、濃いメイクもきれいにオフすることができますよ。

「肌に潤いを与えながらクレンジングってできるの?」と思う人もいますよね?

でも、ファンケルのクレンジングなら、

肌に必要なうるおいは残したままクレンジングすることが可能なんです。

継続使用することで、滑らかな肌を手に入れることができますよ。

②シュウウエムラ「アルティム8」

シュウウエムラのクレンジングオイルは、

「椿種子オイルやシア脂」など、保湿に特化した成分が多く配合されているので、

メイクを落としながら潤い補給できるが特徴。

シュウウエムラクレンジングオイルテクスチャー

皮脂と同じ成分である「オレイン酸」が豊富に含まれているので、

肌になじみやすく、優しい力でも簡単にメイクを落とすことができます。

肌に優しく、低刺激なのに、

濃いメイクもしっかりと落とすことができるので、

敏感肌や乾燥肌でも安心してクレンジングすることができます。

③THREE「バランシングクレンジングオイル」

「ポイント用のリムーバーを使うのは面倒。

でも、弱い洗浄力のクレンジングオイルも嫌・・・」という方には、

THREEのバランシングクレンジングオイルがおすすめ。

UVケアのコスメや、水にぬれても落ちにくいコスメでも、

簡単に落とすことができる洗浄力を持っていますが、

低刺激な成分で作られているので、敏感肌の人でも安心して使用できるのが特徴です。

また、毛穴に溜まる皮脂汚れや、黒ずみ、ざらつきにも対応してくれるので、

くすみのないきれいな肌を目指している人は、

この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

以上が「乾燥肌の人におすすめのクレンジングオイル」についてのまとめとなります。

乾燥肌の人がクレンジングオイルを使うと、最悪の場合肌トラブルを引き起こします。

そうなる前に、普段のスキンケアやクレンジングをもう一度見直してみてくださいね(*^_^*)

肌にやさしいクレンジングオイルを使って、肌トラブル負けない肌を目指しましょう!

ここまで読んでくれた方は、ありがとうございます☆