「膝の黒ずみケアに、オロナインって効果あるのかな?どうなんだろう…?」
と気になっていませんか?
膝(ひざ)の黒ずみを消したいけど、
どの商品を試したらいいのかって、色々と悩んじゃいますよね。
こちらのページでは、そんな「膝の黒ずみが気になる」あなたに向けて、
実際に私が「オロナインを使ってみた結果」を紹介しています。
↑見て分かる通り、けっこう茶色く黒ずんでますよね?
結果的に、オロナインでは黒ずみは一向に改善されず・・・、
それから10種類以上ものケア商品を試してきました。
その中でも、私が最も効果を感じたのは、
この「薬用アットベリー」という黒ずみケア専用クリームです。
※もし美白ケアを真剣に考えているという人は、
最後でいいので、こちらの「アットベリーの口コミ」も参考にしてみてくださいね!
\おすすめ黒ずみクリームは?/
結論:オロナインでは膝の黒ずみは消えない
切り傷・ニキビ・軽いやけどなど、さまざまな効果効能があるオロナイン。
ほとんどの薬局・ドラッグストアで取り扱っている身近なアイテムなので、
黒ずみに効果があるなら手軽だし、試してみたいですよね。
ただ結論を先に言うと、黒ずみ解消への効果は見られませんでした。
「えっ、でも黒ずみにも効果があるって聞いたんだけど…」と思ったかもしれません。
実は、ネットやSNSでよく見掛ける「オロナインで黒ずみが解消できる」というのは、
「鼻周りの黒ずみ」に対してなんです…!
と言うのもオロナインには、
オリーブオイルやグリセリンなどの「オイル成分」が配合されているので、
クレンジングオイルのように、毛穴汚れを溶かして取ることができます。
そのため「膝の黒ずみも同じ要領で落とせる」と思っている人が多いです。
でも、主な原因が「毛穴汚れのつまり」になる鼻の黒ずみに対して、
膝の黒ずみは、角質がたまることで肌が固くなり、
皮膚にメラニンが多く発生することが原因になります。
なので黒ずみを解消するには、メラニンの生成を抑える「ビタミンC誘導体」や、
ターンオーバーの促進をしてくれる「ヒアルロン酸」などの成分が配合されている「黒ずみ専用のクリーム」を用いたり、
スクラブによって肌を柔らかくする必要があります。
ですが、そのどちらの作用も持っていないオロナインは、
黒ずみの原因にアプローチすることができないので、根本的な解決にはならないんです…!
膝の黒ずみで悩む人は、黒ずみ専用のケアクリームがおすすめですよ。
※こちらのページでは「膝の黒ずみにおすすめのクリーム」として、
私が効果を感じたTOP3を紹介しているので、悩んでいる方は参考にしてみてください↓
オロナインの成分まとめ
黒ずみ解消効果はなくても、
実際に、オロナインにはどのような成分が配合されているのかって、
やっぱり気になりますよね?
オロナインには、具体的に下記のような成分が配合されています。
・クロルヘキシジングルコン酸塩液
・ポリソルベート
・硫酸AI
・マクロゴール
・グリセリン
・オリブ油
・ステアリルアルコール
・ワセリン
・サラシミツロウ
・自己乳化型ステアリン酸グリセリル
・香料
・精製水
↑などの、殺菌、保湿、抗炎症作用に特化した成分で構成されています。
そのため、あかぎれやしもやけ、ニキビ、やけどなどに効果を発揮してくれます。
それから以上の成分には、ターンオーバーの促進や美白効果など、
黒ずみ解消に必要な効能は、やはりありません。
ただ、黒ずみの個所が炎症を起こしていたり、保湿を要している状態の時は、
黒ずみケアクリームなどと一緒に、オロナインを使用することで、
黒ずみに働きかけることができる場合もあります。
炎症を鎮めるのにオロナインを利用することは問題ありませんので、
メラニン色素に強い成分が配合された黒ずみケアクリームで肌のケアをしながら、
炎症がある場合のみ、オロナインも併用していきましょう!
膝の黒ずみで悩んでいるあなたへ
実は私も20代の頃から膝(ひざ)の黒ずみにはずっと悩まされてきたんですけど、
専用のクリームで2ヶ月間続けたら、綺麗になりましたよ↓
※もし美白ケアを真剣に考えているという人は、
こちらの「アットベリーの口コミ」レビュー体験記も参考にしてみてくださいね!
私が使った「黒ずみケアクリーム」の中でのベストは以下の3つです。
もしよかったら以下のランキングページも参考にしてみてください↓
ここまで読んで頂いて、ありがとうございます☆