膝の黒ずみはピーリングジェルで消える?選び方と知っておきたい注意点

膝の黒ずみで美脚

めぐみ
こんにちは!めぐみです。

「膝の黒ずみ解消に、ピーリングジェルってどうなんだろう…?」

って気になっていませんか?

膝(ひざ)の黒ずみをキレイにしたいけど、

ピーリングを初めて試す場合とかって、色々と悩みますよね。。

私もケアを本格的に始める前は、相当黒ずんでいました↓

膝の黒ずみ

こちらのページでは、そんな「膝の黒ずみを消したい」あなたに向けて、

「ピーリングジェルの選び方や注意点」や、私が実際に使ってみた様子を紹介しています。

めぐみ

このページを読めば、

あなたも「膝の黒ずみをキレイにできる」と思うので、
参考にしてくだいね☆

ちなみに!私が膝の黒ずみを克服できたのは、

この「薬用アットベリー」という黒ずみケア専用クリームのおかげです↓

膝の黒ずみピーリング

2ヶ月間じっくりケアして、ここまで黒ずみを解消できましたよ↓

黒ずみクリームケア後の両足

※もし私みたいに黒ずみを本気で治したいという人は、

こちらの「アットベリーの口コミ」も参考にしてみてくださいね!

アットベリーの「黒ずみ解消効果って実際どうなんだろう?」 と、気になっていませんか? 私もそうで...

\おすすめ黒ずみクリームは?/

私が選ぶTOP3を紹介!

膝の黒ずみ対策のピーリングジェルの選び方

まずは簡単に、ピーリングジェルの選び方を紹介しますね。

①刺激の弱いフルーツ酸のピーリングジェルがおすすめ

ピーリングジェル膝の黒ずみ

ピーリングジェルと言っても、色んな種類がありますが、

中でも「フルーツ酸」のタイプがおすすめかな、と思います。

フルーツ酸の特徴は、ほかのピーリングジェルと比べて角質を取り除く成分が弱く、

ピーリングとしての効果はちょっと薄め・・・。

でも、その分肌に優しく、敏感肌の人でも安心して利用することができると思います♪

以下の表記のあるピーリングジェルは、全てフルーツ酸です。

・リンゴ酸

・クエン酸

・乳酸

・グリコール酸

これらのタイプは、肌がやや弱めの人でも安心して利用することができるので、

有効成分が弱いからといって避ける必要はありません。

角質を取り除く力が弱くても、

角質をキレイに取ることはできるので、安心して使えると思います。

②美容成分が豊富なものがおすすめ

膝の黒ずみで美脚

それからピーリングジェルを選ぶときは、美容成分もチェックしておきましょう。

角質をきれいに取り除くだけでなく、

美容成分が豊富で、角質を取った後の肌に栄養を与えることができるものがおすすめです。

具体的に、保湿効果のあるピーリングジェルには、

「プラセンタ」

「ヒアルロン酸」

など、肌に潤いを与える成分が含まれています。

ただし、ピーリングは、肌から角質を取り除くために使いますが、

場合によっては、肌に必要なものまで奪ってしまうこともあるので注意が必要…!

「膝の黒ずみはキレイにしたいけど、乾燥するのは嫌!」と思う人が多いと思うので、

無駄な角質を落としたい方は、

保湿効果、美容成分の豊富なピーリングジェルを選びましょう♪

めぐみ

膝の黒ずみを本気で治したいなら、黒ずみ専用のケアクリームがおすすめですよ。

※こちらのページでは「膝の黒ずみにおすすめのクリーム」として、

私が効果を感じた黒ずみクリームTOP3を紹介しているので、悩んでいる方は参考にしてみてください↓

黒ずみクリームおすすめランキング

膝の黒ずみクリームおすすめランキングTOP3を見てみる>>

膝の黒ずみにおすすめの市販ピーリングジェルは?

それでは実際に、私が試したピーリングジェルの様子を紹介します。

Amazonでベストセラーだった「コヒザドール ひざピーリングジェル」という商品を試してみました。

コヒザドールの「ひざピーリングジェル」

膝の黒ずみ市販ピーリングジェル

値段は900円ほどで、内容量は90gです。

市販にしては「まずまずの値段かな」と思い、買ってみました。

ピーリングジェル膝の黒ずみ

ピーリングジェル本体は、このような感じです。

小出しで使えば1ヶ月ぐらいは持ちそうですね。

膝の黒ずみで美脚

このピーリングジェルは、ひざの角質をきれいに取り除き、

透明感のあるきれいな肌を手に入れることができる、ひざ専用のピーリングジェルです。

(という商品説明ですが、実際はどうでしょう…笑)

特徴は、ひざの厚くなりがちな角質を取り除きながら、

うるおいをしっかりと与えることができるよう「ヒアルロン酸」をはじめとした

美容成分が豊富に配合されています。

指先にちょっとだけ出してみました。フルーツのいい匂いがします。

膝の黒ずみピーリングジェル

ピーリングジェルを実際に使ってみた感想

1回の使用量はパール2粒分程度手に乗せ、くるくると円を描くようにマッサージするといいようです↓

市販のピーリングジェル

というわけで、実際にひざに塗ってみました。

膝の黒ずみにピーリングジェル

感想としては、特にヒリヒリすることもなく、

正直1回使った程度では、やっぱり目に見えるような効果はないですね。

めぐみ

ここまで書いておいてなんですが、実際に私は保湿ケアと黒ずみ解消の専用クリームで治した派なので、ピーリングはあまりやらなくても…と思うのが個人的な感想です。

ピーリングケアの正しいやり方と注意点

それから、最後にピーリングケアの注意点ですね。

めぐみ

私がピーリングのケアをあまりおすすめしない理由の1つに、ピーリングはやり方を間違えると逆効果になってしまう場合があります。

以下にその注意点をまとめたので、合わせて参考にしてみてくださいね。

①ピーリングケアの正しいやり方

まずピーリングケアは、体を洗ったあとに行うのが効果的です。

なので、タイミングとしては体を一通り洗ってきれいにしてからケアするようにしましょう。

≪ピーリングケアのやり方≫

①軽く水分を落とし、乾いた状態に整えてからピーリングを行います。

②適量を手になじませ、優しく円を描くようになじませていきます。

③ひざの角質をきれいに落とした後は、洗い流します。

それからピーリングの頻度は、1週間に1度がおすすめ。

ピーリングケアのやり過ぎに注意して、定期的なケアを心掛けることで、

ターンオーバーが乱れを改善し、肌のリズムを正常なものに整えることができます。

膝のガサガサやごわつき、ざらつきが気になっている人は、

頻度とは関係なく、1度ピーリングしてあげると良いと思います。

肌の状態を見ながら、しっかりとケアしてみてください。

②ピーリングケアの注意点

それからピーリングをする際は、以下の2点に気をつけましょう!

・長時間行わないこと

・ゴシゴシ擦りすぎないこと

この2つを行ってしまうと、肌に負担がかかってしまい逆効果になってしまいます。

長時間のピーリングは肌に刺激を与えてしまい、炎症などの原因にもなるので厳禁!

ケアは優しく撫でてあげるだけで、サッとで十分です。

また、ゴシゴシ擦りすぎてしまうことで、

肌に必要な成分まで奪ってしまい、結果的に黒ずみを助長してしまうことも考えられます。

ピーリングケアは、軽い力でもしっかりと角質を落とすことができるので、

膝の角質が気になっている人は、一度試してもいいのかなとは思います。

ただ、何度も言うようですが、

ケアの方法はピーリング以外にもありますので、よく検討してみることをおすすめします。

膝の黒ずみで悩んでいるあなたへ

めぐみ

上でも書きましたが、

黒ずみを本気で治したいなら、やっぱり専用の黒ずみクリームを使うのが1番です。

実は私も20代の頃から膝(ひざ)の黒ずみには悩まされてきたんですけど、

専用のクリームでケアを続けたら、2ヶ月間で綺麗になりましたよ↓

アットベリーの黒ずみ口コミ効果レビュー

※なので、もし本気で黒ずみをキレイにしたいと思っている人は、

こちらの「アットベリーの口コミ」レビュー体験記も参考にしてみてください♪

私が試してきた中でもイチオシです↓

アットベリーの「黒ずみ解消効果って実際どうなんだろう?」 と、気になっていませんか? 私もそうで...

めぐみ
あと、最後に!

私が使った「黒ずみケアクリーム」の中でのベストは以下の3つです。

もしよかったら以下のランキングページも参考にしてみてくださいね↓

黒ずみクリームおすすめランキング

膝の黒ずみクリームおすすめランキングTOP3を見てみる>>

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます☆

「膝の黒ずみを消すには、どういった方法が一番いいんだろう…?」 って悩んでいませんか? 膝(ひざ...