膝の黒ずみに「ニベアの青缶」って効果ある?※実際に2ヶ月使った感想

膝の黒ずみニベア青缶

めぐみ
こんにちは!めぐみです。

「膝の黒ずみケアに、ニベアって効果あるのかな?どうなんだろう…?」

と気になっていませんか?

膝(ひざ)の黒ずみを消したいけど、

どの商品を試したらいいのかって、色々と悩んじゃいますよね。

こちらのページでは、そんな「膝の黒ずみが気になる」あなたに向けて、

実際に私が「ニベアの青缶を2ヶ月使用した結果」を紹介しています。

膝の黒ずみケアにニベア

めぐみ
ちなみに、これが本格的に黒ずみをケアする前の、私のひざの写真です。

膝の黒ずみ

見て分かる通り、けっこう茶色く黒ずんでますよね?

結果的に、ニベアでは黒ずみは一向に改善されず・・・、

それから10種類以上ものケア商品を試してきました。

その中でも、私が最も効果を感じたのは、

この「薬用アットベリー」という黒ずみケア専用クリームです。

アットベリーの黒ずみ効果

※もし美白ケアを真剣に考えているという人は、

最後でいいので、こちらの「アットベリーの口コミ」も参考にしてみてくださいね!

こんにちは!めぐみです。 こちらのページでは、 「アットベリー」を実際に使ってみた、 私の効果を体験レビュ...

\おすすめ黒ずみクリームは?/

結論:ニベアの青缶では膝の黒ずみは消えない

理由①ニベアは保湿が目的の商品

膝の黒ずみとニベア

肌のケアとして高い人気を誇っているニベアの青缶。

多分あなたも「ニベアのクリームを使えば黒ずみも解消できるのかな?」と思っていると思います。

ただ結論から先に言うと、黒ずみ解消への効果は見られませんでした。

破格の値段で購入することができるニベアは、

高級化粧品のクリームとほぼ同じ成分であると話題になったこともある商品です。

実際に、ニベアのクリームにはどのような成分が配合されているのかって、

気になりますよね?

ニベアには、具体的に下記のような成分が配合されています。

①まずニベアには、肌の潤いをキープしてくれる

・グリセリン

・ホホバ油

②それから肌の水分の蒸発を防いでくれる

・ミネラルオイル

・ワセリン

・シクロメチコン

・ラノリンアルコール

・スクワラン

・オレイン酸デシル

・オクチルドデカノール

③そして水分と油分を乳化してくれる

・ラノリンアルコール

が主に配合されています。

以上の成分から、ニベアのクリームは肌から水分を奪わないよう、

保湿しながら、蒸発を守る効果を期待することができます。

ですが、ニベアクリームは、黒ずみの解消という目的よりは、

「乾燥肌の改善」などに効果的な商品という位置付けなんです。

理由②ニベアは黒ずみ改善の効果はない

ニベア青缶の黒ずみケア効果

ニベアを使って定期的なケアをすれば、

「黒ずみが解消できるはず!」と思う方も多いですが、実際には効果は望めません・・・。

(実際に私も2ヶ月使用しましたが、黒ずみに関しては、まったく変化なしでした…)

黒ずみの解消には、時間と手間が不可欠です。

基本的に、黒ずみをケアするには、

①スクラブで角質のケアを行う

②その後ニベアなどを利用して保湿ケアを行う

③黒ずみに効果的な専用の美白クリームでケアを行う

という3ステップが必要です。

保湿の段階でニベアの青缶を利用することは問題ありません。

しかしニベアには、黒ずみに直接的な効果は期待することができないので、

ちゃんとした黒ずみ専用クリームでケアすることをおすすめします!

めぐみ

膝の黒ずみで悩む人は、黒ずみ専用のケアクリームがおすすめですよ。

※こちらのページでは「膝の黒ずみにおすすめのクリーム」として、

私が効果を感じたTOP3を紹介しているので、悩んでいる方は参考にしてみてください↓

黒ずみクリームおすすめランキング

膝の黒ずみクリームおすすめランキングTOP3を見てみる>>

ニベアの青缶を使っても黒ずみに効果がない理由

ニベアには、黒ずみの原因の1つとされている、

メラニン色素へのアプローチができる成分が配合されていません。

保湿能力に優れていることは、成分から見ても明らかですが、

黒ずみ対策として効果がないのは、メラニンに対するアプローチがされていないことが挙げられます。

黒ずみ

ホホバオイルやスクワランによって、

ターンオーバーの促進や、美肌、保湿効果を期待することができますが、

肌を保湿する事しかできません・・・。

めぐみ
黒ずみ対策を行いたい場合は、美白ケアがポイントです!

角質ケアをおこなったあと、ニベアで十分に保湿し、

メラニン色素に強い成分が配合された黒ずみケアクリームで、肌のケアをしていきましょう!

「膝の黒ずみを治したいけど、どのクリームが一番いいんだろう…?」 あなたもそんな風に悩んでいませんか? ...

ニベアの成分について

ニベアの成分

補足として、ニベアに配合されている成分の詳細も書いておきます。

①ワセリン

ニベアの青缶に含まれているワセリンは、

ドラッグストアでも簡単に手に入れることができる成分です。

肌への刺激を最小限にしてくれるので、敏感肌の人でも安心して使用できる保湿成分ですね。

肌に塗ることで、水分の蒸発を防ぐこともできるので、

乾燥肌対策として高い効果を発揮してくれます。

②ホホバ油

ホホバ油は、高い保湿力が魅力の成分です。

しかし、そのほかにも高い浸透力を持っていることはご存知でしたか?

ホホバ油には、「ワックスエステル」と呼ばれる成分が含まれています。

体の中に含まれている成分と同じもので、

肌への浸透力がすぐれており、しっかりと肌になじんでくれるんです。

黒ずみ肌

ホホバ油自体にも高い保湿・浸透力があるので、

肌の保湿をしっかりと行ってくれるオイルとして、多くの美容関係者から注目されている成分です。

ニベアにはこの成分がたっぷりと配合されているので、水分がたっぷりと肌に浸透されるよう、ホホバ油によって肌を乾燥から守ることができるんですよ。

③スクワラン

ニベアの青缶に配合されているスクワランは、多くの美容商品に配合されている成分です。

酵素を体全体にいきわたらせてくれる効果が期待できるので、

ターンオーバーの促進効果が期待できます。

新陳代謝が正常に整うことによって、シミ対策や紫外線後のケアをしっかりと行うことができます。

乾燥と同時にシミ対策も行えるので、肌を外的刺激から守ることができます。

膝の黒ずみで悩んでいるあなたへ

実は私も20代の頃から膝(ひざ)の黒ずみにはずっと悩まされてきたんですけど、

専用のクリームで2ヶ月間続けたら、綺麗になりましたよ↓

アットベリーの黒ずみ口コミ効果レビュー

※もし美白ケアを真剣に考えているという人は、

こちらの「アットベリーの口コミ」レビュー体験記も参考にしてみてくださいね!

こんにちは!めぐみです。 こちらのページでは、 「アットベリー」を実際に使ってみた、 私の効果を体験レビュ...

めぐみ
あと、最後に!

私が使った「黒ずみケアクリーム」の中でのベストは以下の3つです。

もしよかったら以下のランキングページも参考にしてみてください↓

黒ずみクリームおすすめランキング

膝の黒ずみクリームおすすめランキングTOP3を見てみる>>

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます☆

「膝の黒ずみを消すには、どういった方法が一番いいんだろう…?」 って悩んでいませんか? 膝(ひざ...